PRESS RELEASE

2022.06.06

作り手の想いを届けるメディアサイト『Eris』をリリースしました。

キュリー株式会社サステナブル部署より、作り手の想いを紡ぐメディアサイト『Eris』をリリースいたします。

Eris_サイトURL
https://eris-select.com/



■サイト概要
『ここは、作り手のこころが覗ける場所 - Eris』
エシカルなモノ・コトの作り手の裏側に迫るメディアサイトです。

〜作り手からの手紙〜
Erisには、さまざまな「こころ」が手紙となって届きます。
Erisをご覧になる方々に向けて、作り手が綴ります。
手書きだからこそ感じる温かみや、文字に浮き上がる人柄に触れてみてください。



※使用している手紙は株式会社ペーパル様にご協力いただき、お米で作られている紙”kome-kami”を使用して作っていただきました。

〜レタームービーの掲載〜
単なるブランドの紹介動画ではなく、ブランドの作り手の想いにフォーカスを当てた動画です。
作り手が本当に伝えたい想いを、実際の声を通して感じてみてください。



■サイトリリースの背景

「どう想いを伝えればいいのか、分かんないんだよね」

あるアップサイクルブランドを展開する経営者の方の、ふとした悩みからErisはうまれました。

エシカルやサステナブルという言葉が浸透しつつある昨今、そのようなモノを作っているブランドさん、活動をされている団体さんは増えています。Erisでも、Instagramを通じて多くのエシカルブランドさんと繋がってきました。
しかし、多くの方が本当に伝えたいことを満足に伝えられていない現状も目の当たりにしました。

「誰かの行動のきっかけになったらいいな」
「商品を通して社会問題をもっと知ってほしい」

作り手のみなさんには商品を売るだけでなく、実現したい未来があることをErisは知っています。

作り手の想いを最大限に引き出し、届けたい。
サイトリリースに至ったのは、そういったErisの想いがあるからです。

■これから
作り手の「こころ」を表現する場として、アップデートを重ねてまいります。
その形はブランドページの設置や想いのカタログブックの発行、「学びの場」としてエシカル関連の情報発信など、さまざまです。

「作り手のこころを表現する場」の作り手として、Erisは活動していきます。




【本リリースに関するお問い合わせ先】
キュリー株式会社 contact@qulii.jp
東京都文京区湯島2丁目1−15 ヒキタカ湯島ビル 3階

お問い合わせはこちら